ハゲロンブログ!

気まぐれなブログ。


| - | | - |
久しぶりのスペイン語ーー絖
えーっとねぇ、ESTAR動詞っていうのをやりました
あと定冠詞も。。

とにかく活用が多いわぁ・・・

しかも動詞とかもっと凄いらしいね。
過去形も、線過去と点過去があるし、不規則動詞もかなりあるらしいから


まぁでもそれぐらいで、情熱は冷めませんから笑


てか、ずっと日本にいたのに、帰国生と一緒に英語してる隣の子すげー
| 西語手帳 | 13:25 | comments(3) |
スペイン語欠乏症
3連続投稿すいません汗


明日火曜日の授業なんだって??

スペイン語・・・・スペイン語・・・・
| 西語手帳 | 20:51 | comments(2) |
パーティ
スペイン語のパーティ、楽しかったですね〜。

でもお腹いっぱいなった汗
galletaとかpatatas fritasとか、やたらと食べまくった。
でも教室の机、ぐちゃぐちゃになりました。
C組ゴメンっ!

男性名詞女性名詞のテスト返ってきた。
profesorが書けなかったから、そこで点数落としちゃった。。。。
今日の追加分も含めて90点ぐらい?
| 西語手帳 | 18:37 | comments(2) |
グラナーダ
スペイン語の先生にグラナーダのCD持ってきてもらえることに!

グラナーダホンマ好きやし↑↑

| 西語手帳 | 11:09 | comments(4) |
スペイン語と英語
やっぱり一緒に勉強するのって難しいんだよね〜。
楽しいけど。

まだスペイン語の初歩の初歩の段階なんですけどもね。

例えばアルファベットの"a"。
英語だと「エイ」だけど、スペイン語だと「ア」
他にも「ワイ」と「イ・グリエガ」、「ジェイ」と「ホタ」。

う〜ん。ま、たくさん勉強しなさいということですか。
| 西語手帳 | 16:53 | comments(2) |